吉田俊道氏の番組紹介 (070521)
スローフード長崎メンバーから下記メールが転送されてきました。
今夜のテレビ番組(長崎のみ)の紹介です。

以下、ご紹介します。(勝手に転載お許しを!)

> 大地といのちの会 吉田俊道です。
> 縁のあった皆様に、送信しています。
> 「いのちをいただく食育の今」
> 今夜7時から8時まで、NCCで、長崎県内放送です。
> (県外の方にも送信されているかもしれません。ごめんなさい)
> これまでの取材をまとめた特集番組です。ぜひ見て欲しいです。
> 元気野菜作りがどうしてこんなに広がっているのか、その楽し
>  さと実益がわかると思います。
> そして食を変えた子どもたちが30日で変わる様子も紹介され
>  ると思います。
>
>  多くの皆様のあちこちでの地道な活動がすこしずつつながっ
>  て、実を結び始めたようです。
> この放送をきっかけに、またたくさんの方々が、
> もう一度、新たな想いで、土を見つめ、土に触れ、お野菜さん
>  のいのちを育んでほしいです。
>
>  そして、いのちのめぐりを感じ、自分と食べ物の関係を感じ、子ども
>  たちの未来を自分のこととして感じる感性がよみがえってきたらいい
>  なあ。
>
>  お知り合いの方に今夜の番組のこと、教えていただけたらありがたい
> です。
>
>  吉田俊道
>  ホームページhttp://www13.ocn.ne.jp/~k.nakao/
>

[PR]
by tenyomaru | 2007-05-21 10:47 |
<< マンボウを食べる!(070524) 今日の加工場 (070520) >>