人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すいか狩り (070729)
あっついですねーー

夏にはスイカが一番!我が家でもスイカをよく知り合いの方から頂きます。今年は不作だとか、甘くないとかいう話をよく聞きますが、今のところ食べたのはどれも甘くて美味。

先日、「子ども達をすいか狩りに連れておいで」と菅さんからお誘いを受け、ずうずうしくも畑におじゃましました。
すいか狩り (070729)_b0022188_1110349.jpg初めてのスイカ狩りに長女と次女は大喜び。私はスイカよりも、畑に案内して下さった84才のおじーちゃんがすごく元気なのにビックリしました。。
すいか狩り (070729)_b0022188_1116969.jpgタネをポットで栽培し、苗を畑に植えて3ヶ月もすれば立派なスイカができるとのこと。収穫しても良いスイカの上にはワラをかぶせていました(鳥よけ?日焼け防止?)。
すいか狩り (070729)_b0022188_1118134.jpgすいか狩り (070729)_b0022188_11184693.jpg
トウモロコシも「大きくてヒゲが茶色く枯れているのを取って」と教えてもらいながら収穫。
すいか狩り (070729)_b0022188_1124265.jpgすぐに蒸して食べたトウモロコシはホントに甘くてあっという間に平らげてしまいました!
by tenyomaru | 2007-07-29 11:41 | 子育て
<< もう8月です (070801) 子供会対抗!球技大会(070728) >>