もう8月です (070801)
早いですねー、もう8月になっちゃいました。
夏休みは、地区旅行、家庭訪問に始まり、子ども達は朝からラジオ体操、ドッジボールの練習、学習会、水泳教室、バレー、そして宿題、とまぁホント忙しい毎日を送ってきました。私が子どもの頃はもっとのんびりした休みだったと記憶していますが、、、

そうそう、子供会地区旅行は7月23日に「西海パールシーリゾート」に行ってきました。当初はプールに行く予定でしたが、せっかく貸切バス(松田運輸)で行くならもっと遠出しよう、てなことで九十九島遊覧船に乗る目的で(半ば親が勝手に変更)、6世帯小学生10人+中学生2人+未就学児3人+親が参加。

まずは水族館、やっぱりタッチング水槽やエサやり体験は人気。
b0022188_415233.jpgb0022188_4161452.jpg
メインイベントは海賊船「海王」の冒険クルーズ
b0022188_423333.jpgb0022188_4231982.jpg
海王様が登場して、皆で宝さがし(スタンプ探し)。どうでもいいけど、海王様・・・「はっはっはっはっ」の笑い方も棒読み状態でした。
b0022188_4252111.jpg
この美しい景色、果たして子ども達は見たのでしょうか?(ほとんど見てない)
b0022188_4264976.jpgb0022188_427984.jpg
b0022188_4273322.jpgまぁ皆と一緒に楽しんだということで良い思い出になったことでしょう。
昼食後は、ちょっと足をのばして佐世保市亜熱帯動植物園へ。
ゾウの水浴びタイムで、ホースを鼻で持ち、自ら水を浴びたり飲んだりしている姿に大人も子どもも感心しました。そう、動物園でみる子ども達の生き生きした顔は、ゲームをしているときと大違い~
b0022188_4333446.jpg
ギラギラ照りつく太陽の下で、ノースリーブでいた私の肩は見るも無残に真っ赤になり、ひりひり状態になってしまいました。日焼け対策をサボった代償は想像以上に大きいですよ。
[PR]
by tenyomaru | 2007-08-01 23:27 | 行事
<< セミの抜け殻調べ (070805) すいか狩り (070729) >>