人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿蘇ファームランドに行ってきました(070806-7)
南阿蘇にある「阿蘇ファームランド」に一泊旅行してきました。
メンバー親戚、大人9人、子ども8人の大所帯。お目当ては、遊びながら健康になれるという「元気の森」、火山温泉、そして可愛いドーム型のコテージ(ロイヤルコテージ)などなど。
いざ!元気の森へ
阿蘇ファームランドに行ってきました(070806-7)_b0022188_327198.jpg阿蘇ファームランドに行ってきました(070806-7)_b0022188_3272998.jpg
阿蘇ファームランドに行ってきました(070806-7)_b0022188_328717.jpgちょっとお昼を食べてから続きを・・・とバイキングで舌鼓。そして「早く元気の森へ行こうよ」とせがむ長女&次女の言葉を聞かず、のんびり食事をとっていたら、知らぬ間に外は雷&大雨になっていました。
悪天のためしばらく入場禁止になった後、なんとか再開。でも雨は時折降り続け、トライできない箇所がいくつもあり、結局、消化不良のまま終了。文句タラタラな子ども達にはまた今度来ようね、とお茶を濁しておきました。

これがロイヤルコテージ、本日の宿泊部屋です(これは4人部屋)。庭にはブルーベリーの木があり、しっかり美味しい実もなっています。天気が良かったら最高なんだけど・・・そう、雨がねぇ。天気予報は「晴れ」でも阿蘇の天気はこの時期夕立のように雷雨になるそうです。
阿蘇ファームランドに行ってきました(070806-7)_b0022188_3414889.jpg

阿蘇ファームランドに行ってきました(070806-7)_b0022188_34539.jpgチビ軍団の記念撮影。
阿蘇ファームランドに行ってきました(070806-7)_b0022188_3454693.jpgここ、いいねぇ~恒例行事にしよっか、とは叔母の意見。まさに非日常空間です。

さて、「元気の森」は夜になると「イルミの森」に変わります。
阿蘇ファームランドに行ってきました(070806-7)_b0022188_3492226.jpg
阿蘇ファームランドに行ってきました(070806-7)_b0022188_3501728.jpg
阿蘇ファームランドに行ってきました(070806-7)_b0022188_3505489.jpgこれでもかぁ~というほどのイルミネーションに圧倒されながら、これまた良い思い出になったことでしょう。
by tenyomaru | 2007-08-07 23:16 | 子育て
<< お盆 (070815) セミの抜け殻調べ (070805) >>