ビジネスマッチングフェア2007 (070922)
おはようございます。
朝から夫は東京出張です。

漁業就業者フェアでお世話になった(今年はまだ研修生確保ならず・・・)「全国漁業就業者確保育成センター」が水産庁から補助を受け、漁業と漁村の活性化を目的とした「ビジネスプラン事業化支援事業」を実施しており、本日は、漁業者と異業種の企業が出会う「ビジネスマッチングフェア」が開催されるのです。

様々なアイデア・技術を持った異業種の方々に漁業と漁村を元気にするビジネスプランを実現してもらおうという事業。。でも、あくまでもフェアの出展者は漁業者。各ブースで自分達の水産資源のPRをし、参加者である異業種の方のビジネスアイデアを聞ける、という話ですが、ブースにちゃんと人がくるのか??これは!と思うプランがあるのか??全くわかりません。とりあえず、エタリの塩辛はサンプルを持参し、しっかり宣伝してきてもらう予定ですので、販路拡大につながるよう、密かな期待を寄せております。

事業について、詳しくはこちら
[PR]
by tenyomaru | 2007-09-22 07:32
<< 東京土産 (070923) 台風前 (070915) >>