なごや食フェスタ (090927)
9月27日(木)~30日(日)は名古屋市で「なごや食フェスタ」が開催されています。スローフード関係のコーナーもあり、味の箱舟食材を使ったレストランもあるんですよ~
なごや食フェスタHP
今回メニューに採用されたエタリの塩辛をPRするために、生産者である夫が明日、明後日、ブースに立つことになっています。当初は販売を行う予定でしたが、試食のみですので名古屋近郊の方はちょっとのぞきに来て下さい。

近ければなぁ、私も行きたかったんですけどね。

その、味の箱舟食材を使ったレストランでは、エタリの塩辛は地元有機野菜のマリネに使われるんですけど、1200食分だということでさぞかし沢山の塩辛を購入してもらえるかと思いきや、こんだけぇ?????と思うほどわずかな量の注文しかありませんでした。
それでエタリの塩辛の味がわかるのか疑問です。まぁプロだから美味しく料理しているとは思いますが。。どなたか行かれた方、報告をお待ちしております。
[PR]
by tenyomaru | 2007-09-27 13:33 | エタリの塩辛
<< 農山漁村の郷土料理百選 (07... メタボなアジ (070925) >>