小学校の運動会 (071001)
昨日は子ども達が通う小学校の運動会がありました。今年は、6年生(長女)、4年生(次女)の競技に加え、保護者競技や「もうすぐ1年生」で長男も走ったりと盛りだくさん、さらに卒業アルバムの写真係ということで6年生の写真を必死になって撮影して・・・・ハードでした。走ってる写真は難しい、の一言です。

まずは入場行進~1年生の手の振り方がとても立派。
b0022188_3144711.jpg
4年生の徒競走。真ん中が次女です。残念ながら1位にはなれませんでした。
b0022188_323789.jpg
綱引きは写真係の特権で間近で撮影。そして5・6年生の鼓笛パレードは、一生懸命練習した成果が出て親としては満足して見てました。でもフォーメーションがわからずあたふたしたり、小雨は降るわで・・・写真係は大慌て(汗)b0022188_3251584.jpgb0022188_3183938.jpg
b0022188_329257.jpg
昨年と同様、一輪車愛好者の競技もありました。各学年ごと、グループにわかれてそれぞれ演技を披露してくれ、6年生は5人で去年よりも増えてます。b0022188_330301.jpg
合戦・川中島!と題した5・6年生(一部4年生男子含む)による騎馬戦は迫力満点。激しい女の戦いあり、凄まじい兄弟対決あり、歓声の中、大いに盛り上がりました。b0022188_3324669.jpgb0022188_3331030.jpg
午前中のメインイベント地区対抗リレーに先立ち、南串中ブラスバンドによるマーチングの披露がありました。先月開催された県大会で優勝し、今月福岡で開催される九州大会に出場するんですよ!!!その素晴らしい演奏をぜひ聞きたい、見たい、と思っていたので楽しみにしていたんです。キレのある動きを見ると、これはスポーツと呼べるのでは?と思うほど・・・ホント素晴らしい!b0022188_3355659.jpg
5・6年生の組体操。筋肉痛だ、背中が痛い、だの散々組体操の練習の文句を言ってましたが、さすが本番、どの子も真剣に頑張ってました。教頭先生も必死ですね。
b0022188_3474561.jpg
b0022188_348219.jpg
毎年一番ギャラリーが熱狂するのが、児童地区対抗リレー!長女、次女揃ってメンバーに入っている「西浜」も予選を突破し、決勝に進出しましたが、優勝は大差をつけて「坂上奥」。負けたチームはどこも悔しさで一杯ですが、「来年は優勝するぞ」と5年生がしっかり思いを繋げてくれることでしょう。

6年生は本当にお疲れ様、とねぎらいたいですね。。
係りの仕事、自分達の競技だけでなく、応援団、地区のリーダーとして大活躍でした。我が子が6年生にならないとあまり意識しなかったけど、今までずっとずっと運動会は6年生が支えてきたのねぇ・・・今回改めて認識しました。。
[PR]
by tenyomaru | 2007-10-01 23:09 | 行事
<< 雲仙お山の文化祭のご案内 (0... なごや食フェスタ報告(070930) >>