雨 (071009)
雨がよく降ってます。外に出たくないほどですが、コインランドリーや買い物など行かなきゃどうにもなりません××
久しぶりのまとまった雨は農家の方達にとっては恵みの雨。土が湿ったからやっと畑にナイロン(マルチ)が張れるそうで、この雨の中、レタスの定植作業を行っている人もいらっしゃいます。(根がつきやすいとか)
先月から雨が少なかったからレタスの水やりはかなり大変らしいです。苦労して作った分、値段も高ければいいんですけどね~南串特産のレタスはホントに美味ですよ。

それにしてもよく降る。。。国道251号赤間~権田間は雨のため通行止めです。
[PR]
by tenyomaru | 2007-10-09 17:15
<< 親子バス遠足 (071012) チーズ作り教室 (071008) >>