情報不足 (071014)
エタリの塩辛愛好会会長の三木直義さんが、塩辛を樽から出す、というので私も保管場所の漁協の冷蔵庫へ行ったところ、ちょうど神主さんと養殖業者の方々が船で出港するところでした。
がーーーーん、今日は「弁天様」で児島の宗像神社の祭だったようです。
b0022188_29548.jpg
夫に言わせると「知らなかったの?昨日、小松君(研修生)がしめ縄の手伝いしてたのに」って、、、最近、情報収集能力が欠如していて、困ったものです。知ってれば私も一緒に乗せてもらって、念願の児島「初上陸」をしたかったんですけどね。

南串山史談会でも今年は児島の植生調査を行う計画で、先月も現地視察があったんですけど、用事がありやむなく欠席しました。今度こそ、絶対児島に行くぞ!!!!

2005年の様子は 2005年10月の一言・・・ 

そうそう、三木会長の塩辛は「小浜海産」で販売中です。身が崩れ気味ですが、味は美味しいですよ!
新物を漬けようと待ってるのですが、肝心のエタリがいません!!
[PR]
by tenyomaru | 2007-10-14 02:40 | 行事
<< 今夜は出漁します (071021) はやし言葉 (071013) >>