人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小学校卒業式 (080319)
長女の卒業式が19日にありました。
6年生の入場、国歌斉唱そして卒業証書授与、と続く中、外の雨と強い風で会場の体育館はガタンバタンと音がなって、「大丈夫かしら」と思うほどでした。涙雨????
小学校卒業式 (080319)_b0022188_102230.jpg
小学校卒業式 (080319)_b0022188_102246.jpg
卒業生&在校生による別れの言葉。小学校卒業式 (080319)_b0022188_1043981.jpg
しっかりと堂々と大きな声が響き渡りました。

6年生で泣いたのは女の子一人だけだったそうで、いつもに比べると涙が少ない卒業式らしいです。でも保護者席ではすすり泣く声が・・・。我が子の卒業に際し、今までの様々な出来事や思いがあふれ出たんでしょうね。私の場合、全然泣くこともなかったのですが、長女から「最初の子が卒業したっていうのに涙がでないの?!」と言われました×××
でも、式終了後、退職された1年生のときの担任の先生が教室にきてくださり、子ども達に声をかけ、一緒に並んでいる姿を見たときには、思わずウルっときました。
(長女からの突っ込み、「えーーそこで?」)
小学校卒業式 (080319)_b0022188_10275764.jpg
ホント、大きくなりました。
担任の先生から、これから大事にしてもらいたいもの3つの話がありました。
小学校卒業式 (080319)_b0022188_10292073.jpg
いつまでも忘れてはいけませんね!!!

おまけ★★
今年の卒業記念制作は特別教室の案内板です。
小学校卒業式 (080319)_b0022188_10142143.jpg小学校卒業式 (080319)_b0022188_10145026.jpg
小学校卒業式 (080319)_b0022188_10151877.jpg小学校卒業式 (080319)_b0022188_1016190.jpg
小学校卒業式 (080319)_b0022188_10174068.jpg小学校卒業式 (080319)_b0022188_1019154.jpg
小学校卒業式 (080319)_b0022188_1020744.jpg小学校卒業式 (080319)_b0022188_10203425.jpg

by tenyomaru | 2008-03-22 10:35 | 子育て
<< 卒園式 (080322) 卒業記念登山 (080308) >>