人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコカーになりました (080407)
今日から小学校も新年度が開始となり、学校から帰ってきた次女は、新しい先生の話などを興奮してずっと喋っていました。そして、ふと、
「そうそう、ブリヂストンのやつ、もうパソコンで見れるって」と昨年度担任の先生からの伝言を忘れずに教えてくれました。
3月半ばにブリヂストンこども絵画コンクールでブリヂストン賞(図書券3000円分)をとった、との連絡を先生から頂き、ホームページに作品がアップされるのを心待ちにしていたんです!!

ブリヂストンこども絵画コンクールのページ

次女の絵はこれ

受賞作品101点をデザインした「エコカー」は、は地球に優しい燃料電池自動車「F-Cell」。
今年も日本各地でエコカーは展示・走行するとのことですが、もし目にする機会がありましたら、次女の絵、見てくださいねっっ。

でも、審査員特別賞の作品は素晴らしい!!
さすが、です。

次女は、図書券よりもヨーロッパや北米旅行が良かった、とブツブツいってましたが、たまたま授業で書いた絵を先生がこっそりコンクールに出してくれたおかげなのに、、、まったく。
(先生も、思いがけない受賞で驚くとともに、どんな絵だったかしら実はあまり覚えてないんですけど・・・という反応でしたけど)
by tenyomaru | 2008-04-07 23:26 | 子育て
<< W入学式 (080408) 小浜温泉花火大会 (080406) >>