CHANGE OBAMA の会 (080509)
アメリカではオバマ氏が20日には「勝利宣言」も、とニュースに書いてありましたが、オバマ氏を応援しながら盛り上がっているのが、雲仙市小浜温泉!
CHANGE OBAMA
オバマ氏応援をCHANCEととらえ、小浜の町を観光業・農業・漁業といった異業種で協力しあい、自らの手で小浜を活性化して「CHANGE」していこう、と小浜温泉女将の会が中心になって、会を立ち上げました。それが、「CHANGE OBAMA の会」。

異業種間連携が必要といわれながら、なかなか業種間の垣根があって、実現が難しかったのは、過去の話。何かやりたい!という女将の会に「エタリの塩辛ソース」の開発&販売の話を持ちかけ、トントン拍子に進みました。そして、

先月23日の発会式の際、塩辛ソースの発表会も併せて行って頂き、さらに、旅館の板長さんオリジナルのエタリの塩辛料理も「100円ランチ」として登場!
b0022188_1337482.jpg
b0022188_1339301.jpg
エタリの塩辛ドレッシング、卵豆腐(中にも塩辛、ソースも塩辛を使用)、ピザトースト、パスタ、木の芽味噌和え(じゃがいもの上にトッピング)・・・・味わいは「エタリの塩辛」の風味がちょっとあるかなぁと思うぐらい、初めての人でも絶対抵抗なく食べられます。どれも美味しかったですよ!!各旅館の板長さんが腕をふるう、エタリの塩辛料理コンテストでも開催したら、すごく面白そうです。

さてさて、今後のイベントとして、100円温泉入浴が毎月予定されているらしいです。
今月は7,8日にあったようですが、今後は????
詳しくは、、、今度告知します。。
[PR]
by tenyomaru | 2008-05-09 13:39 | エタリの塩辛
<< スローフードフェア2008に行... パスタでも食べたいエタリの塩辛... >>