人気ブログランキング | 話題のタグを見る
筋肉痛です (080916)
昨日は西浜子供会(全部で6世帯)の「地区旅行」でした。本来は夏休みの恒例行事ですが、今年は休み中は親子共々忙しいので、9月に延期。行き先は、ガソリン代も高いから、車で1時間の諫早市内でボウリング&温水プール、という近場です。でも、子供会のメンバーで一緒に楽しむことに意義があるわけだし、今年の地区旅行の人気コースみたいです。

筋肉痛です (080916)_b0022188_0285824.jpg
任天堂のWii Sportsのボウリングではかなり上手な我が子ですが、さすがに重いボールを持って投げたら、そう簡単にいきません。ゲームと現実は違う!途中から次女はほとんどヤケクソ状態になってました。。
私も、子ども達と一緒に3ゲームしました。
20代の頃に比べ、ボールも2ポンドダウン、ハイスコアは60ダウン(げっ)、さらに、膝が・・・腕が・・・なぜか首までも痛くなりました。まぁWiiをしても筋肉痛になるくらいですから、、。

昼食後、ゴミ焼却場の熱を利用した「のんのこプール」へ。
ウォータースライダー、流れるプール、幼児プール、競泳コースあり、と思ったよりも立派なもので、子ども達は大いに楽しんでいました。お風呂(内風呂&露天風呂)もセットで入れるし、家族での利用者も多く、賑わっていましたよ。
筋肉痛です (080916)_b0022188_0453267.jpg
今度はぜひ家族で行きたい、と思いました。(ダイエットしてから)
by tenyomaru | 2008-09-16 23:17 | 子育て
<< 網仕事終了打ち上げ (080920) 棚畑といえばやっぱり南串!(0... >>