そろそろ祭りです (081027)
今日は寒かったですね。。昨日まで半そでで過ごしていましたが、今日は長袖でなければ耐えられなかったほどで、さらに上着を着てる方も多かったです。

さて、朝、保育園に三女を送っていく時には八幡神社に幟が立ち、注連縄も新しくなっていました。昨日当前地区の方が作業されたんでしょうね、、、もうすぐお祭りです!
b0022188_0162355.jpg

b0022188_017389.jpg
祭りは29,30日の二日間で、29日には漁協前で保育園児(年中&年少)による琉球太鼓披露があります。三女は人と逆の動きをするらしく、保育園でも一生懸命特訓してもらってますけど、どうなることやら。まぁ三歳児だから、失敗しても可愛いけど。
[PR]
by tenyomaru | 2008-10-27 23:11 | 風景
<< 祭り準備 (081028) 島原半島物産展のご案内 (08... >>