白いたいやき (081019)
巷で流行っているらしい「白いたいやき」のお店が、小浜温泉街に16日オープンしました。これは食べねば、と買いにいったところ、黒あん、白あん、カスタード、チョコ、抹茶、さくら、のうち、あいにく抹茶とさくらは売り切れで、その他4種を計18個購入しました。
6人家族だから1人3個割り当てです。
というのも、今日は次女の誕生日で「ケーキはいらない」という本人の意見を尊重し、バースデーたいやき ということになりました。さすがにロウソクはなしですけどね。
b0022188_0465459.jpg
冷めても美味しい、というのがウリですので、夕飯後に皆でパクリ。



なんでモチモチ???

1個食べて2個目でもう結構お腹一杯状態(夕飯後だから仕方ないけど)。。
飽きるね、これはキツイよね、といいながら、しばらくして食べてもまだモチモチ感があって、やっぱり美味しいかも。。。と手が伸びてしまう(子ども達の食べ残しを消化)。

翌朝、やっぱりモチモチ。

また買おう。。次は抹茶とさくらだ!

元祖白いたいやき「尾長屋 小浜店」
雲仙市小浜町北本町905-29
0957-75-0515(予約可 10時~19時)
国道251・57号沿いです。
b0022188_0544735.jpg
[PR]
by tenyomaru | 2008-10-19 23:22 |
<< 島原半島物産展のご案内 (08... RKB「探検!九州」で塩辛が紹... >>