白いたいやき その2 (081028)
やっぱりまた白いたいやきが食べたくなり、ついつい買ってきました。(10月19日の続き)
b0022188_23381388.jpg
今回は一日50個限定の「抹茶」を入手しました。残念ながら、さくらは季節限定で今は置いていないとのことでした。。
b0022188_23361137.jpg
抹茶だから抹茶餡だとばかり思っていたら、がわに抹茶が練りこんであるのか外側が緑で、中はつぶ餡でした。ちょっとがっかりでしたが、それでも美味しかったです。

実は前回は子ども達に買い物を頼み、私は店内に入らなかったので、今回初めて店の中をみたところ、「米粉は一切使用していません」の表示があり、米粉を使ってないので汚染米の心配は一切なく安心です、ということを主張していたのでした。
あのモチモチ感は絶対米粉だとばかり思っていたので、スタッフの方にモチモチ感の秘密を尋ねたところ、「はい、タピオカ粉を使用しているんですよ♪」と、いとも簡単に教えてくれました。企業秘密じゃなかったのね・・・・

チラシをみると、「使用する水も特別な活性水です!」とあります。特別な活性水、ってなんてまあ曖昧な表現なんでしょう。「独自」「特別」というのはもう少し詳しく内容を知りたいですよねっっ
[PR]
by tenyomaru | 2008-10-28 23:49 |
<< UNZENのUIターン掲載記事 祭り準備 (081028) >>