カテゴリ:未分類( 133 )
久々です (110308)
皆様ご無沙汰しております。

コメントもないし、どーせいいやと更新をサボってました。

というのはウソで、
花粉症で頭も痛いし、だるいし、眠いし、
・・・・でなかなか更新できなかったんですよね。

それに、、サボるとズルズル引きずるというのはいつものパターン。

まぁ気分を新たに、また再開します♪

ここ最近の漁の様子は、4日と5日の晩に出漁しましたが、
残念ながらパッとせず、ちょこっと赤字みたいです。
b0022188_22103086.jpg

[PR]
by tenyomaru | 2011-03-08 22:11
直りました (110131)
ネット接続ができない。。
天気予報が見れない
メールチェックができない
メール返信ができない

いつまで続く?!どうしよう!!!!!
と大変焦りましたが、無事夕方には復旧。
なんていうと大げさですね、、一応念のためにルーターの電源を入れなおしたら、普通につながりました。単に、ルーターの不具合が原因だったんです。

作業が滞ったし、なんか仕事がはかどらない一日でした。はーーー。
[PR]
by tenyomaru | 2011-01-31 21:45
-
携帯からの投稿です。
パソコンがネット接続できずメールチェックや返信ができません。

ご迷惑おかけしてます…すみません
[PR]
by tenyomaru | 2011-01-31 08:54
雪が残ってます (110116)
*13日の水揚げも写真を追加しました。

*****************
いや~寒いです。
朝の景色です。
今はだいぶとけてますけど。。
b0022188_1424697.jpg
これは昨夜次女&長男が「雪だぁ~」と喜んで作った、いや作りかけのミニ雪だるまです。
b0022188_14271588.jpg
溶ける気配は全くないです。
でもこんな寒さの中でも、島原半島地区対抗駅伝大会(小浜~加津佐)が行われていましたので、選手及びスタッフの方はホントお疲れ様です。結果はどうだったんでしょう・・・
[PR]
by tenyomaru | 2011-01-16 14:40
twitter始めました (110109)
お気づきの方、いらっしゃいますか?
このブログの右側に私のつぶやきがのってます。
そう、twitterを始めてみました。
でも、よくやり方がわからない(涙)
まぁこれからボチボチ情報収集しながらやってみます。。

聞けば長女もtwitterをしてるとか、知らなかった・・・・

とりあえず、携帯から発信できるので、こまめに情報発信しようと頑張ってみたいと思います。どうせ単なるつぶやきですけど、まずはチェックしてみてください。

あぁ、ちゃんと続くか若干心配~
[PR]
by tenyomaru | 2011-01-09 22:41
兎段 (111107)
ちょっとまとめて更新中・・・・・

うさぎ年の今年、
安岐工作社の年賀状は「兎段(うさだん)」!
受験勉強の息抜きに、長女に作ってもらいました♪
b0022188_21424620.jpg
型を抜いて説明書を見ながら約20分で完成。
b0022188_21431339.jpg
b0022188_2148868.jpg
さすがよくできてますよね~

来年はどんなんだろう、タツノオトシゴじゃなくて竜だったらいいのに、と今から楽しみにしておきますっ。
[PR]
by tenyomaru | 2011-01-07 21:54
アーナンダヨガスタジオ (110107)
昨年の話ですが、長崎県読書感想文コンクールに出した長男の感想文が佳作で入賞しました。(文章の修正等指導して下さった担任の先生のおかげですが)
選んだ本は「1つぶのおこめ さんすうのむかしばなし」というインドの昔話の絵本でした。夏休みの宿題で感想文を書く際にヒントになったのが、ヨーガを習っている義姉のインド旅行の写真や話でした。
(わが子の中で一番ヨーガに興味を持っているのはなぜか長男)

義姉にとってのヨーガは、もはや趣味の範疇を超え、昨年12月からインストラクターをしています(本格的に習い始めて3年でインストラクターとは、習得が早っっ)。
アーナンダヨガスタジオ(川崎市宮前区 鷺沼駅徒歩2分)
http://www.ananda-yoga.net/
講師紹介に掲載されている杉本直子さんです♪
お近くにお住まいの方、ヨーガに興味をお持ちの方、スタジオでぜひ体験してみてくださいね。

私もヨーガをすればお腹の贅肉がとれるかしら、、、
きちんとした姿勢で生活するとお腹に余分な肉はつかない、と教えてくれた義姉のお腹はもちろんすっきり・・・羨ましいです。
[PR]
by tenyomaru | 2011-01-07 21:38
大晦日 (101231)
今年も残すところあとわずかです。

昨年中は皆様には色々お世話になりました。
相変わらずブログの更新は滞ってばかりでしたが、
なんやかんやと忙しい一年でした。。

それにしても今日は寒かったですねぇ。
ここ南串も朝から雪景色でした。「雪だるま作る!」と三女は張り切ってましたが、期待通りには積もりませんでした。
b0022188_23511491.jpg

明日もきっと寒いでしょうね。

それでは良いお年を!
[PR]
by tenyomaru | 2010-12-31 23:54
残り4日 (101228)
今年も残り僅か!焦りますね。。

昨日までの寒さと打って変わって今日は暖かいです。
でも風は強烈で、先ほど保育園に三女を送って行った際、
「・・・息ができない」と三女がつぶやくほどでした。

そう、時化で年内はもう出漁できません。
結局、今月は2日しか出てないです(涙)
[PR]
by tenyomaru | 2010-12-28 11:29
キトラスへどうぞ!
今年の漢字は「暑」でしたね。

「暑」・・・うーんそういえば夏は暑かったっけなぁ。今寒いから「暑」っていう漢字を見ても、へ?、としか思えない。。皆さんはどう思いましたか?
今年を象徴する漢字がピンとこない、というのは今年は色々ありすぎて一つの漢字じゃ集約できない、ということかも。

あぁ今年も残すところ、あと3週間です。

*******************
お知らせです。
雲仙市、長崎市、佐世保市のアンテナショップ「キトラス」(福岡市博多区上川端町12-20、博多座斜め前ふくぎん博多ビル1階)
で自転車飯を販売します。

12月15日(水)、25日(土)、26日(日)の3日間限定です!!!

SUNHOUSE代表の三宅正明さんが、松尾農園の美味しいジャガイモを販売しにいく予定で、それならついでに自転車飯も!と売ってもらうことになりました♪
三宅さんは南串の宣伝マンとして今後も活躍してくれるそうです~お世話になります。

私もキトラス一度行ってみたい・・・
[PR]
by tenyomaru | 2010-12-10 18:00