「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日から網仕事(130325)
月夜間で漁は休みですが、網がかなり傷んでいたので、今日からしばらく網修理をします。
b0022188_11205329.jpg

真剣に作業している姿は絵になりますね。
b0022188_11233926.jpg

[PR]
by tenyomaru | 2013-03-25 11:16 |
今朝の水揚げ(130323)
おはようございます。

夜中は潮が悪かったり、灯につかなかったりで少ししか獲れてません。
b0022188_7291425.jpg

今夜から月夜間、休漁します。
[PR]
by tenyomaru | 2013-03-23 07:25 | 今朝の水揚げ
今朝の水揚げ(130322)
今日は次女の高校合格者登校日だったので、朝から出掛けたためアップが遅くなりました。

今朝は本船のトラブルで思うように獲れませんでした。
b0022188_18465432.jpg

もう修理完了してますので、今夜そのリベンジを!
[PR]
by tenyomaru | 2013-03-22 18:42 | 今朝の水揚げ
今朝の水揚げ(130320)
雨のなか、水揚げ作業中。
b0022188_7253334.jpg

雨に濡れたくないので遠目から(^_^;)

今夜はまた時化です。
[PR]
by tenyomaru | 2013-03-20 07:22 | 今朝の水揚げ
今朝の水揚げ(130317)
今朝のイワシはサイズが小さめです。
b0022188_815858.jpg

それにしても、魚を狙って飛んでる鳥の多いこと。
b0022188_835258.jpg

[PR]
by tenyomaru | 2013-03-17 07:59 | 今朝の水揚げ
今朝の水揚げ(130316)
まあまあ獲れたみたいです。
b0022188_1273237.jpg

そして今夜も出漁予定です!

獲ったのはこんなイワシです。
脂は思ったよりも少なく、それはそれでやっぱり刺身は美味しいです~
b0022188_1213483.jpg

[PR]
by tenyomaru | 2013-03-16 12:05 | 今朝の水揚げ
スマホからの投稿 (130315)
すっかりご無沙汰してます。

もう更新を止めたのか?
病気なの?

と質問されたりしましたが、ブログ投稿をスマホからアプリを使ってできることを知り、今、トライ中!スムーズにできたら頻繁に更新できるかな…

今夜は凪いでるので出漁してます~。最近は、煮干に不向きな脂のあるイワシばかりなので、捕った魚は養殖魚の餌行きです。
[PR]
by tenyomaru | 2013-03-15 22:42 |