人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雲仙食の商談会 (100212)
雲仙市が主催した「雲仙食の商談会」(会場:ホテルニュー長崎)に参加してきました。エタリの塩辛愛好会をはじめとする「雲仙ブランド」の認定団体、そして「うんぜん逸品」「雲仙スイーツ」が出展しました。
雲仙食の商談会 (100212)_b0022188_827874.jpg
雲仙ブランドの各食材を試食用オリジナル料理に腕をふるって下さったホテルニュー長崎の料理長さん。
エタリの塩辛は、
雲仙食の商談会 (100212)_b0022188_8285711.jpg
雲仙食の商談会 (100212)_b0022188_8291564.jpg
あくまでも隠し味的に使われていた塩辛です。。でもしっかり風味がわかり、とても美味しい一品!!

愛好会からの参加は、私と三木会長、宮崎副会長の3人。 新物塩辛の試食は「しょっぱい」と最初の一口は驚く人が多かったですが、「味がいい」「美味しい」と好評でしたよ。雲仙食の商談会 (100212)_b0022188_8384611.jpg

ついつい県主催の食の商談会と比べてしまうんですが、
来場者が少ない・・・・食材に魅力を感じてもらえないのでしょうか。。
雲仙食の商談会 (100212)_b0022188_856031.jpg
ホテルが用意した試食料理は、私は終了間際にこそっと食べましたが、生産者にも食べさせて欲しいです。ブースをほったらかしにして試食するわけにはいかないので、ほとんどの人は食べてないでしょうね。
by tenyomaru | 2010-02-12 23:22 | エタリの塩辛
<< 今朝の水揚げ(100214) 今日も雨 (100211) >>