人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出漁しましたが・・・(101230)
昨晩は出漁しましたが、結果は散々たるものでした。
魚を探し回ったあげく、最後には網を破ってしまいました。
それもかなりの重傷のようで、、、
網の修理は来年早々に行いますが、
せっかく氷も積んで出漁したのに、水揚もなく本当に残念でした。。

乗組員の皆さんは、サイ取り目的でしたのでタダ働きで魚なし、という結果になりましたが、網元は、タダ働きどころか、油代・氷代・網の修理代分マイナスです。漁業はつくづくバクチ性が高い職業ですよね・・・・。一生懸命働くよりも、家でテレビを見てのんびりしていたほうが良かった、わけです。なんだそりゃ!です。

がっくりして帰ってきた夫の手には、、、またしてもあまり見慣れない魚。
出漁しましたが・・・(101230)_b0022188_23171490.jpg
イトヒキアジです。鰭の一部が糸のように長くなってます。薄っぺらくて、あまり美味しそうにはみえません。
出漁しましたが・・・(101230)_b0022188_23182499.jpg
唯一持ち帰った魚なので、夕飯時に刺身にしてみました。
不味だという評判の魚でしたが、くせもなく、普通に美味しかったですよ~。腕が悪いせいか、歩留まりが悪く、少ししか刺身にとれませんでしたけど、、ごちそうさまでした!
by tenyomaru | 2010-12-30 23:26 |
<< 大晦日 (101231) 今夜出漁します (101229) >>