人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近況・・・(110414)
新学期が始まって一週間が経過し、何とかペースがつかめてきました。なんてウソです、そんな甘くはありません。
毎日、三女に「起きてぇぇぇ」と叫び、朝からパワーを使い果たしています。朝の30分は時間が1.5倍で進んでいる感じです。そのくせ、三女の動きはスローモーション(涙)

My携帯を持った長女はウソみたいにしっかり自力で6時に起き、睡眠不足のなか頑張っているし、私も文句いわれながらも弁当を作ってますよ♪

長男は7時55分には学校に到着している様子で、まだ宿題も少ないので何とか乗り切っているという感じ。次女は相変わらず、そして三女のもたもたぶりにイライラしながらも、色々とフォローをしてくれています。
*************************
ところで、なぜ、写真をアップして、ブログを更新しないのか?!
いや~長女が携帯購入するのと一緒に私も機種変更したんですけど、microSDの出し入れが電池パックを外さないと出来ず、もう不便極まりない!!!
でも、、久々に、気を取り直して。。
*************************
夫は、船の整備や手入れなど色々忙しそうにしていますが、イワシはぱっとしないようで、漁のほうはまだ休んでいます。毎日、野嶋くん、大石くんと一緒に作業に励んでいます~
近況・・・(110414)_b0022188_155212.jpg
近況・・・(110414)_b0022188_1554392.jpg

**************************
南串の磯ではヒジキ漁が10日から口開けとなり、先日三木水産におじゃましたときには、ちょうど採ってきたヒジキをそのまま乾燥させている最中でした。
近況・・・(110414)_b0022188_1584246.jpg
近況・・・(110414)_b0022188_159558.jpg
茹でたのを乾燥させるよりも歩留まりも良いし、作業&費用効率も良いので生のヒジキをそのまま天日乾燥させています(天気が悪いときには乾燥機を使用)。
でも4日ぐらい連続してヒジキをとったら、もう採り尽してしまったとか。。資源量も少ないし、今年は去年までと比べ、採るグループが多かったらしいです。
値段がいいからなのかと思いきや、キスゴ(キス)漁もパッとしないし暇だったからじゃない?!だとさ。
by tenyomaru | 2011-04-14 23:37
<< がぜみそがウマイ! (110422) 入学式 (110407) >>