人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八幡神社大祭 (061029)
朝9時過ぎから、次女は長男の手をひいて露店のある文化センターへ、長女も友人と出かけ、家には三女と私だけ。。子守がいないとキツイわ。
11時過ぎにやっと戻ってきた子ども達は、かなり散財した様子でした。
手には亀やら金魚(半死状態)をぶら下げ、おもちゃのピストル、ノートなどなど。
我が家は長年使用していた水槽も片付け、金魚や熱帯魚を飼うまい、と思ってたのにまた亀か・・・。

午後には神輿&保育園児の琉球太鼓披露がありました。
今年の神輿担ぎ手は何やら若い人(若く見える人)が多いようでした。グルグル回ったりパフォーマンスは西浜地区内ではありませんでしたが、先々ではどうだったんでしょう?!
八幡神社大祭 (061029)_b0022188_10123630.jpg八幡神社大祭 (061029)_b0022188_1012531.jpg
八幡神社大祭 (061029)_b0022188_1013545.jpg八幡神社大祭 (061029)_b0022188_10131898.jpg
八幡神社大祭 (061029)_b0022188_1013344.jpg八幡神社大祭 (061029)_b0022188_10134745.jpg
八幡神社大祭 (061029)_b0022188_1037287.jpg

さて、私も子ども達と一緒に文化センターに出かけ、露店見学。(結局おごらされた。)
ホント亀、一匹500円なんて高い!(合計3匹)
でも1000円のお面をねだられるよりマシかもしれません。
八幡神社大祭 (061029)_b0022188_10413630.jpg八幡神社大祭 (061029)_b0022188_10414982.jpg
クレープ、チョコバナナ、りんごアメを食べて満足し、お次は遊具にハマって遊んでいました。特に三女は亀の入っている袋をぶら下げながら何度も何度も滑り、亀を潰さないか冷や冷やものでしたよ。水はこぼしてましたけど。。八幡神社大祭 (061029)_b0022188_10454373.jpg八幡神社大祭 (061029)_b0022188_10455866.jpg
また祭りは明日に続く。
by tenyomaru | 2006-10-29 23:44 | 行事
<< !!!急募!!!! 八幡神社大祭前日(061028) >>