人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小浜逸品! (070628)
すっかり更新が滞ってました。。
写真を撮ったのは19日のことですが、お蔵入りさせるのも悔しいので、、、小浜町の話題です。

最近、小浜町で各店や旅館の前にある看板が気になってます!
最初は「小浜ちゃんぽん」のPRのため、ちゃんぽんを提供している各店に出していた看板ですが、
小浜逸品! (070628)_b0022188_13134261.jpg

現在は、それぞれの店が「自慢の逸品」「一押し」をPRする看板として利用されています。補助金を利用して安く製作できるらしいですよ。
【クイズ】この看板はどこの店でしょう?
小浜逸品! (070628)_b0022188_13125615.jpg
正解は 小浜海産 です!! エタリの塩辛愛好会三木会長の塩辛を販売しているお店です。

さてさて、6月18日付けの長崎新聞の記事に、ブーギーの「アイスせんぺい」が掲載されていました。ブーギーのジェラードを湯せんぺいで挟む?!ありそうでなかったスイーツ・・・ぜひ食べなくては!!というわけで、行ってみました。
小浜逸品! (070628)_b0022188_14131298.jpg小浜逸品! (070628)_b0022188_14132742.jpg
お目当ての「アイスせんぺい」は1個210円。サクサクと甘い湯せんぺいと冷たいアイスがピッタリ、アイスもシャリッとしていて、食べ終わるまでずっとサクサク感が保たれるのがスゴイ。子ども達にも大好評でコレはホント美味しいですよ!!!
小浜逸品! (070628)_b0022188_1417194.jpg小浜逸品! (070628)_b0022188_14171440.jpg
by tenyomaru | 2007-06-28 14:23 |
<< 7月1日は スローフードを知ろ... 北松地区漁協女性部連絡協議会 ... >>