人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらんぼ (080701)
もう一週間前の話ですが、弟から山形のサクランボが送ってきました。
(ここ数年、毎年、佐藤錦を送ってくれてます。)
さくらんぼ (080701)_b0022188_1157186.jpg
高価なものなので、一粒ずつ味わってゆっくり食べてもらいたいのに、子ども達は「オイシイーーーー」「あまーーーい」と言いながら、競い合いながらどんどん口に放り込みます。もったいないなぁと思いつつも、喜んでいるからいいか。。

実はサクランボの初物は5月の中旬に頂いてます。それも町内でサクランボ狩りして。。(愛好会三木会長の家の庭の木)
さくらんぼ (080701)_b0022188_1231454.jpg

さくらんぼ (080701)_b0022188_1234926.jpg
小粒で甘酸っぱかったですが、木から実をとる、という行為が楽しかったのか、夢中で食べていました。

いつの日か、家族で山形へ行ってサクランボ狩りをしたいんですよね~
私は以前山形に住んでいるとき、お腹が痛くなるまで(妊婦だったし)サクランボを食べましたが、いやっていうくらい子ども達にも食べさせてみたくって・・・
まぁ現実的に考えると、休日のない6月では無理ですけど。
by tenyomaru | 2008-07-01 12:14 |
<< 保育園の運動会 (080701) エタリの塩辛のスープチャーハン... >>